tamachanのblog

何気ない日常の出来事、1年たったら忘れてしまいそうなちょっとした出来事、でも忘れてしまうと勿体ないのでブログに綴りました。

2015年03月

2015.3.29

今日は朝から心地好い日射し

午後から天気が崩れるなんて嘘のよう。


お昼になり、お花見の下見ということで、娘と辰巳の森緑道公園へ行ってきました。

(あくまでも下見です。)

4月の第1日曜日にお友達家族とお花見の約束をしたのですが、天気予報では来週末の天気が良くない。

しかも、もしかしたら既に満開になっているかもしれない。

そんな不安もあり、万が一 来週お花見ができなくなってもいいように、一足お先にお花見に行ってきました。


家から辰巳の森緑道公園までは徒歩20~30分。

いつもなら自転車ですが、ポカポカ陽気だったので歩いていくことにしました。
 
「え~、歩いていくの~、 (  ̄っ ̄)  1時間以上かかるよ~。」

と、娘はグチをこぼしておりましたが、元気?に出かけました。


三ツ目通りをひたすら真っ直ぐ歩き、辰巳の森海浜公園の前を通り過ぎ、

image


こちらの桜の木が見えてきたらもうすぐです。


娘が1時間かかるというので試しに計ると、25分ほどで到着!

<辰巳の森緑道公園>
image



こちらは三ツ目通り側の入口を入ってすぐの桜並木です。

いい具合に桜が咲いています。

(残念ながら写真はあまり撮りませんでした。)

結構咲いているように見えますが、五分咲きくらいでしょうか。

この分だと来週末もお花見を楽しめますね。


桜並木は真っ直ぐ東京辰巳国際水泳場の前まで続いています。

勿論、屋台も並んでます。


ブルーシートを敷いてお花見しているグループやファミリーがたくさんいましたよ。

来週あたりは天気が良ければブルーシートでいっぱいになるのではないでしょうか。



お花見シーズンのときは中央広場にある常設のトイレの他に仮設のトイレも設置してあります。

公園内にゴミ箱はありますが、お花見用に特設していませんので、ゴミは持ち帰りましょう!


<辰巳の森緑道公園の中央入口>
image


公園入口の階段にも人が座って食事をしていました。

(ちょっと邪魔になっていましたけどね。)

この中央の公園入口の道路を挟んだ反対側には、コンビニ「PORT STORE」があります。

こちらのコンビニ以外は近くにお店はありませんのでご注意を!

ちなみに、お花見の季節は大変混雑していますので覚悟してください。





来週はブルーシートを持って場所とりしなきゃ!

天気が気になるなぁ。

お願いだから雨降らないで~!!






2015.3.27

娘の学校はいま春休み

修了式の日、通知表を持って帰りました。

やったね

予想以上に成績が上がってた。



これもライバルのおかげでしょうか。

娘には、部活のバドミントンではペアを組み、定期テストでは成績を競い合うお友達がいる。

そう、

ライバル!!

そのお友達のお母さんともPTAの役員で仲良くなりました。

二人とも良い刺激になっているようです。


先日の保護者会のあと、そのお友達のお母さんにこんなことを言われました。

「また3年生になっても ○○○ ちゃん(うちの娘)と一緒のクラスになれるといいね。」

そうね、このままライバルが一緒のクラスになってくれたら、もっと伸びるかもよ!

続けてこんなことも、

「うちの子がね、『 ○○○ ちゃんだけだよ、私のことを“バカ”って言うの。』って言ってた。」

エッ?

((((;゜Д゜)))

何っ!?

決して怒っている訳ではありません。

(そうだよね。)


仲の良いライバルだから言えることなのでしょうが、一瞬 言葉に詰まってしまった。

「親の教育が悪いんだね。ごめんね、うちの子によく言っておく。」

( ̄~ ̄;)

おいおい、娘よ、

君の言った「バカ」にはどういう意味があるんだい。



おそらく、二人は卒業するまでずっと良きライバルであることでしょう。


そして・・・

ライバルの彼女の部屋には、

『打倒 ○○○ !!』

と、うちの娘の名前が書いてあるに違いない!!


待てよ、

半年後には、うちの娘が相手ではないかもしれないぞ。

お~い、娘よ、

負けるな!!




週末、娘が友チョコのお返しにと、クッキーを焼いた。


ホワイトデーはとっくに過ぎてるよ~


ま、いっか。


image



型抜きチョコチップクッキーの完成!!



image



HEARSHEY'SのKISSESチョコも添えて…



image



袋詰めすると売り物のようね。


ブログネタ
大富豪になったら何をしたい? に参加中!
大富豪ねぇ~。


どのくらい財産があれぱ大富豪っていうの??


調べてみた。


・世帯年収が3,000万円以上

・保有する金融資産(不動産を除く)が10億円以上



w(*゚o゚*)w




私は5億円くらいあれば十分なんですけどね。


ジャンボ宝くじ1等前後賞合わせて5億円


そろそろ当てたいな。



じゃぁ、5億円あったとしたら・・・


まずは、人間ドックかな。


脳、内臓、何から何まで調べてもらうでしょ。


悪いところがあれば、まずは治療。


体をに健康な状態にしなきゃね。


お金があったって病気じゃ仕方ないでしょ。




それから、それから・・・


う~ん・・・


豪華客船でのんびり旅行をしながら今後について考えたいな。










いろいろあってブログがおろそかになってしまった。


その、いろいろって何?って思うよね。


いろいろあるのよ。



ところで、


花粉症


辛~い!!


(。≧Д≦。)


参った。


薬が利かないっ!!


鼻水ポタポタ…


助けてくれ~






このページのトップヘ