我が家の母娘は野菜好き

冷蔵庫の野菜室はいつも野菜であふれています

食卓には山盛りのサラダが常にテーブルの真ん中を陣取っております

つい先日の出来事なのですが

恐ろしい事が起こりました

いつものように私は台所で夕食の支度をしておりました

冷蔵庫からグリーンリーフを取り出し

葉を一枚一枚はがしていると

「ヽ(;゚;Д;゚;; )ぎゃぁぁぁぁぁ〰️〰️っ!」

何と

中からカエルが・・・

(;゚∇゚)

あり得ない

幸いカエルはまだシンクの中でピョンピョンしているだけ

って、人んちで何やってんだよ〰️〰️💢!

マジ、あり得ない

私の叫び声を聞いた娘は

指でも切ったかと飛んで来ました

「ぎゃぁぁぁぁぁ〰️〰️っ!」

カエルを目にした娘

「ちょっとママ、部屋ん中に逃がさないでよ💢!」

と、台所から逃げてしまいました

私だってこの場から逃げた~いのだ

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

しかし、

このままではこの家はカエルに占領されてしまう(大袈裟!)

どうにかせねば・・・

とりあえず排水口のカゴに追い込み

ネットごと取り出して口を塞いだ

よしっ、捕まえたぞ!

このままゴミ箱へ・・・ってなことはできなかった

うーん、どうしたものか

仕方ないのでそのままベランダの隅に置いておくことに

これ以上どうすることもできないのである

こんなときは男の出番ですよ

お風呂から出てきたパパさんに

カエルを捕獲してベランダにあることを伝えた

あとは任せたぞ

ふぅ~


ベランダでネットから解放させたカエルを見て

「可愛いじゃん!」

と、パパさんは手のひらで遊んでた

(;^∀^)アハハハハ

[画像:9a406f3c-s.jpg]

そのあとどうしたかって!?

ベランダから放り投げちゃった

残酷!?

我が家に迷い込んだのが運の尽き

(迷い込んだのではない、連れて込まれただけ。)

解放してもらっただけでも有難いのです

まぁ、ベランダから数メートル離れた先は草むらなので

落ちてもどうにか生き延びてくれるでしょう

保障はできませんが



しかし、

あのグリーンリーフを買ったのは確か一週間前だったと思う

その間、ずっと我が家の冷蔵庫で彼(カエル)は生活していたということになる

生活してたと言っても、ただ生きてただけだろうが

新聞紙にくるまれてビニールに入っていたグリーンリーフ

これまでに何度もそのグリーンリーフを使ったサラダを食べている

彼(カエル)は今か今かと外に出るのを楽しみにしていたに違いない

今頃どうしているのだろうか・・・