10月は私とパパさんの誕生日月なんですよね

とっくに過ぎてしまいましたが・・・


最近また試験勉強をはじめたので

ブログの更新が疎かになってきました


落ちてしまったんですよ

6月に受けたCAD利用技術者検定1級の試験

再チャレンジするために頑張っております

筆記試験はガイドブックを丸暗記すればいいんだけど

そんなこと簡単に出来たらいいわよね

まぁ、筆記は何とかクリアできると思うけど

実技の製図が問題なのよ

前回の試験では時間内に図面を描き終えられなかった

おそらく図面を描くにも

「こうすれば早い!」とか

コツがあると思うんだよね
 
過去問の図面をひたすら描いて

一生懸命お勉強しております


思い起こせば

CADの学校へ行き始めたころは

肩が凝るわ

頭が痛くなるわで

こんなの続けられるかしらと思ったりもしましたが

慣れるものですね

今は何ともありません

図面を描くのが楽しいわ~

とにかく11月の試験日まで頑張らなくては!




あっ、

そうだ!

誕生日にはね

ケーキを食べてお祝いしたの

せっかくなので

今年のバースデーケーキ

upします


[画像:47cd6c08-s.jpg]


[画像:98c7aa85-s.jpg]


パパさんのケーキの方がオシャレよね

ちょっと悔しいわ~