“旅祭”って、ご存知でしょうか

今年でもう12年目になるそうですよ

幕張海浜公園で行われた屋外イベント

私は今年はじめてこのイベントに参加しました



きっかけは、

今年の夏、我が家のお嬢様がフィリピンへ2週間ほど語学留学に行ったのですが

そのときにお世話になった語学学校の “cross × road” さんが

この “旅祭” のイベントでブースを出すとのことでした

我が家のお嬢様に

「せっかくだから行って顔を出してきなよ!」

と、言いつつ

私の方が興味深々

そんなことで

私も一緒について行っちゃいました!



どんなお祭りなの?

何やってるの?

なんて、少しでも興味がある方

詳しく知りたい方は

こちらへどうぞ ⇒ “旅祭2017”



どんな様子だったのか、少しだけお見せします

[画像:e7d09060-s.jpg]


音楽あり~の

[画像:4e558903-s.jpg]

(ナオト・インティライミさん、モン吉さん、尾崎裕哉さん などなど・・・)



パフォーマンスあり~の w(゚o゚)w ウォー!

トークあり~の  w(゚o゚)w ヘェ~

[画像:d5135cc2-s.jpg]


たくさんの笑顔があり~の (☆゚∀゚)

BlogPaint


いろんな国の珍しい食べ物があり~の (゚∀゚)アヒャヒャ

BlogPaint

芝生の上で美味しいものを食べて

楽しくお酒を飲んだり・・・



そして何より

新しい出逢いがあります ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



“cross × road” のブースでは

“cross × road” のスタッフであり書道家の平田大輔さんが、書道で「絆名(名前)」をプレゼントしていました

大輔さん朝から晩までず~~~っと書いていたんだって

トイレ休憩もできずに・・・

いつ見ても “cross × road” のブースの前にたくさんの人が並んでたの

本当に本当に、お疲れ様でした

BlogPaint



 

夜はね、

お月様が美しかった~

[画像:639a47b6-s.jpg]



“ 旅祭 ”

朝から晩まで

と~~っても楽しく過ごすことができました



私ね、

思ったの



よくさ、

「最近の若者ときたら・・・。」

なんて、ブツブツ言う人いるでしょ

それってどうなのかなって思うよ

まぁ、いつの時代も言われているけどね


最近の若者ってさ

世界を見てるよ

ちゃんと

ちゃ~んとね

おバカな政治家やお偉いさんたちよりも

ず~っと前を見てる



“旅祭” のイベントに参加しているスタッフたち

とても活き活きしてた!

この地球上じゃ、ひとりひとりが小さな点でしかないかもしれないけど

その点と点がちゃんと繋がってるんだよね

旅人がそれを一番わかっているのかもしれない

「もう二度と逢わないかもしれないのに 『 See you ! 』 って旅人は挨拶をするんだ.。」

なんて、ナオト・インティライミさんが言ってたけどさ

出逢いって大切なんだと思う

たとえ1回しか言葉を交わしていなくても

それだけで点と点が繋がるんだよね


わぉ~~

何を言っちゃってるんだろうオバサンが



とにかく、

40代後半のこのオバサンがね

50年弱生きてきてね

「自分はチッポケだなぁ」

なんて、思っちゃったの

我が家のお嬢様に

「そう思わない?」

って、問うと

「ぜんぜん。」

だってさ

  

まぁ、これから夢に向かって進もうとしている若者にとっては

これが普通なのかな

人生の折り返し地点を過ぎている私には

「やりたい事さっさとやんないと、人生終わっちゃうよ!」

なんて急かされている気がしたんだよね

大げさかもしれないけど




今からでも世界を旅してみても遅くないかな
 
などと、言ってみたいが

毎朝、お嬢様のお弁当を作らなきゃいけないし

仕事しなくちゃいけないし

家族の食事の支度に洗濯、掃除

一切合切

放り投げてぇ~~!


無理!

無理!

無理なのよ~~~!

 

仕方ないか
 
ちょっとでもいい

前に進もう!




若いから出来ること
 
若いうちにやることだね