image


すごいでしょ!! この紙の山

娘が中学校3年間の間に勉強した教材やプリントなどなど…

小学校からのもあるのかな

学校の教科書は捨てずに取っておくそうですが

これらが机や本棚にビッシリと収納されていました

学校から配布されたお便りなども全て残してあるので、まだ積み上がりそうです


先日、高校の教材を受け取りに行った際、電子辞書を購入しました

あっ、そうそう

「販売当日には風呂敷かバックをご持参下さい。」と配布資料に書いてあったのですが

大きなキャリーバックを持ってきた人がいたの

「そんな大袈裟な~。」

って思ったけど

大正解だわ

娘と手分けして持ち帰ったけど

超~~重かった!!




え~っと、

電子辞書を買った話でしたね

電子辞書は助かりますよ

電子辞書があるおかげで重たい辞書を持ち歩かなくて済む

あの量の教材や副教材の他に重た~い辞書なんて持ち歩けませんよ

授業や宿題でタブレットなどが使われる時代ですからね

便利になりました



そうなると

本棚のお役目が少なくなってしまいますね

それから

この大量の紙の山も見られなくなってしまうのかな

恐らくこの紙の山、数ヶ月はこのままかもよ

何だか勿体なくて

どうしてもごみ置き場へ持って行けないのです

だって、娘が頑張った証ですから