2015.10.28

今日は、日本・ラテンアメリカ婦人協会主催の「日本・ラテンアメリカフェスティバル(チャリティバザー)」へ行ってきました

中南米及びカリブ諸国の各大使館の方々による各国の手作り料理やお菓子の他、珍しい民芸品やワイン・食料品などが販売されています

入場券代、バザーの純益は中南米及びカリブ諸国の福祉友好親善の諸事業や国内にて支援している団体への助成などにあてられるそうです

*中南米及びカリブ諸国(アルファベット順)*
アルゼンティン、ベリーズ、ボリビア、ブラジル、チリ、コロンビア、コスタリカ、キューバ、エクアドル、エルサルバドル、ハイチ、ホンジュラス、ジャマイカ、メキシコ、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ペルー、ドミニカ共和国、ウルグアイ、ネベズエラ

BlogPaint

彩り豊かな衣装が目に付きました

髪飾りがとてもかわいらしく華やかですね

image

BlogPaint

超ド派手~ ↑ ↑ ↑

これって、お祭の衣装でしょうか??? (飾ってあるだけでしたが。)



こちらのチャリティバザーの入場券は抽選付となっています

抽選時間が近づくと沢山の人が舞台の方へ集まり、ご覧のような人だかり!

奥の舞台では抽選が行われています

BlogPaint

何と、「エコノミークラス往復航空券 成田=リマ」、「ロサンゼルスーサンティアゴ エコノミークラス往復ペア航空券」、「モンテゴ・ベイ(ジャマイカ)ラウンド・ヒル・ホテル ペア宿泊券(3泊)」、「ホテル・ニューオータニ内レストラン「トレーダーヴィックス」ペア夕食券」、「スペイン語講座」や「PUMAのゴルフバッグ」 などなど・・・

約50近い賞品が、各国の大使館、航空会社やホテルなどの企業より提供されています

私もこの抽選会を目当てにチャリティバザーへ行くのですが、未だかつて当たったことがありません

今回も残念ながら何も手に入れることは出来ませんでした

(ノд・。) グスン