2015.8.16~2015.8.18

image


毎年恒例の夏休みキャンプ

2泊3日の川遊びキャンプです

お友達家族とご一緒!

よろしくお願いします♪


【1日目】

前日までは猛暑で川へ行くのが待ち遠しくてたまらなかったと言うのに

キャンプ当日はどんよりとしたお天気

キャンプ場へ行く途中の「道の駅 万場の里」で昼食をとったのですが、ちょっぴり肌寒い

季節外れの川遊びに来てしまったようだわ

ちょっと不安になってきた


image

「おっ!」

こんなところに EV Quick Charger なるものが!!

しかも急速充電だって

お金を投入するところが無いということは無料なの?

太っ腹じゃないですか



さて、

食事を済ませたあとはキャンプ場へ・・・



今年も群馬県多野郡神流町にあるはこだたみキャンプ場(神流町恐竜センター)

キャンプと言えどもこちらのキャンプ場ではテントに泊まったことがない

それも川遊びを優先しているため

いつもバンガローにお泊まり

今回はテントサイトを予約をしようとしましたが、とれなかった

お盆過ぎたこの時期だというのに何故??って思ったら

NPO法人 自然体験活動支援センター 主催の「化石発掘と恐竜ナイトミュージアム・神流川自然体験」というのにぶつかってしまった

毎年この時期に行われるキッズキャンプらしいです

バーベキュー棟も今回は団体さんが貸切

仕方なく今回はバンガロー前にタープを設置しました



さてさて、

子供たちは・・・

水着を着て冷たい川へさっさと行ってしまった

image


遊んだ後は車で5分ほどの「ヴィラせせらぎ」の温泉へ

日帰り入浴は時間帯を確認したほうがいいですよ
image


さ~て、夕食のお時間

本日のカメラマンはこれでおしまい

image

ビール飲まなきゃ!!




【2日目】

雨・・・

悲しい雨・・・

雨の日のキャンプ・・・

川遊びはあきらめることに

バンガローで朝食と昼食も済ませ

上野村にある「川の駅 上野」へ行きました

キャンプ場からは車で12分ほどのところにあります

image


去年も雨の日にこちらの「森の体験館」へ来ましたね

女の子はレザークラフト体験で「キーホルダー」と「しおり」作り

男の子は「うぐいす笛」作りを体験

image

みんな思い通りに仕上がったかな

大事にしてね


そして、

川の駅から5分ほどの浜平温泉「しおじの湯」へ

image


夕方には雨も止み、外でバーベキュー

BlogPaint

ビール飲まなきゃ!!




【3日目】

本日は晴天なり

キャンプ最終日

今日はおもいっきり川遊びができますよ!


しかし・・・

キッズキャンプの子供たち(80名だって)が既に占領していました

お昼にはいなくなると言うので、テントを張っておとなしく川遊び…


image


さぁ~て、

団体さんがいなくなり、川は私たちで貸し切り状態となりました

おもいっきり遊んじゃえ!!

image


image


最後にお決まりのスイカ割り

image



楽しかったね~!

まだまだ遊びたかったけどね \(^o^)/





キャンプ場内の写真を載せました

続きを見てね!!




【おまけ】

<はこだたみキャンプ場内マップ> 


はこだたみキャンプ場


①バンガローA棟
① DSCF4456

②バンガロー「やまゆり」
② DSCF4454

③場内の車道 バンガローB棟へ
③ DSCF4458

④管理棟(トイレ・シャワー室)
④ BlogPaint

⑤バーベキュー棟
⑤ DSCF4461

⑥テントサイト
⑥ DSCF4460

⑦テントサイト
⑦ DSCF4464

⑧バンガローB棟
⑧ DSCF4465

⑨川へ・・・
⑨ DSCF4467


キャンプ場の詳細・申込みは神流町恐竜センターのHPをご覧ください