ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
14歳の娘はヤマザキナビスコの『オレオ』が大好き。

ビターなココアクッキーにバニラクリームをサンドした『オレオ』

娘はいつもこんな感じでオレオを食べている・・・


2枚のクッキーを回して外し、クリームがついていない方のクッキーを食べる。

もう片方のクッキーについているクリームを舌でペロリペロリと舐める。
↑後から聞いたが歯で削り取っているらしい。

残ったクッキーを食べる。


その食べ方を私はいつも気になっていた。

まぁ、コマーシャルでも「2枚のクッキーを回して外し、クリームをすくって…」なんてあったし、似たような食べ方をしている人はいるんじゃないかな。


『あなたの「この部分だけ食べたい」を教えてください。』ってブログネタにあったので、ふと気になって娘(☆☆☆)に聞いてみた。

「☆☆☆はオレオのどこが好きなの?」

すると娘は

クリーム!! 」 \(^o^)/

そして

「クリームだけでいくらだって食べられる。」

だって。

いくら好きだからって限度はあると思うけどね。



そう言えば、31アイスクリームに『オレオクッキーアンドクリーム』と言うアイスがある。

31アイスクリームは娘も(私も)好きで、お店を見つけると立ち寄ったりするが、娘は『オレオクッキーアンドクリーム』と言うものを注文したことがない。

オレオのクッキーと31(サーティワン)の自信作バニラアイスクリームを組み合わせたアイス。

それはそれで美味しいと思うが、娘としては特に興味が湧かないらしい。

なんせ、娘はオレオのビターココアクッキーにサンドした バニラクリーム が大好きなのだ。



ちなみに、今までにストロベリー味やチョコレート味のオレオを買ってきたことがある。

しかし、娘から

「何で普通のじゃないのっ!!」

って、文句を言われた。

「別にいいけどさ。」

と付け加え、仕方なく??食べていた。


買わなきゃ良かったかしら・・・ ( ̄‥ ̄)=3 フン